2024年5月17日(金) 現地レポありがたいね〜。(*−v−*)
先々週休んだ代わりに、昨夜→今朝は休日出勤でした〜。(−v−;)最初の2時間くらい一人でお菓子の品出しをしてたんですけど、先月から五稜星のキャンペーンポスター(ティザーイラスト)が通路の中央にバーン!と掲げてありまして。そのため度々キッドやコナンが視界に入るので、「・・・にこぉ(*´Д`*)」と破顔しながら仕事してましたわ。ありがとう推し達。おかげで気力満タンで働けたよ。

そして今夜は五稜星初の応援上映が開催されましたね〜!!終了後ツイッターには滅茶苦茶楽しくて盛り上がった!!との嬉々たる報告が溢れ、読んでるこっちも幸せな気持ちになりましたvvv(*>v<*)納得の掛け声から秀逸なツッコミ、更に何とナチョコールが巻き起こったとの一文に「マジで!?(@▽@;)」と驚愕。そんなに人気なのかナチョ!!(笑)まぁ確かにおマヌケで愛嬌ある・・・か?(^^;)管理人が参戦する自動制御の31日も既に満席だし、みんなの熱量すごいだろうなぁ。当日がホントに待ち遠しいよ〜〜!!!(ハァハァ;)



2024年5月16日(木) 惚れ惚れしちゃうねぇvvv(*´Д`*)

  

ポケスリで誕生日にゲットした色違いリザードを、長らくそのままにしていたんですが。来週からエンテイリサーチが始まるということで、本日満を持してリザードンに進化!!!いやはや、どのゲームでも黒いリザードンのかっこよさは別格ですな。(*´Д`*)食材もいい感じにバラけたし、スキルも上々。これからもゴリゴリ育成していきたい所存です。あと炎タイプだと、最近やっとヒノアラシの厳選が終わり現在マグマラシに、ガーディもスキレM+スキル確率Mがついた良個体をゲットしたのでウインディに進化させたしで・・・大分布陣が固まってきましたね。イベント開始が楽しみだ〜♪(*>v<*)

  




2024年5月15日(水) 来函8回目!


今日は午後映画館へ行ってきました〜!まだ1日7回、しかもaスタ3回使わせてくれるの嬉しすぎる〜vvv(*T−T*)今年はマリオのような強敵がいないから平和で何よりですわぁ。予約を数えた時は20人くらいだったけど、終わった後振り返ったら「うわっ、こんなにいたのね!?(@▽@;)」と驚いたので・・・確実に30人は超えてた模様。平日でも人がいるの嬉しい限りです。(*−v−*)探偵団くらいの小学生の女の子が親御さんと来てたり、60代と思しき男性が一人で来てたりと・・・年齢層も幅広かったよ。(*−v−*)

初見直後は色々不満もあったけど、何度も観てストーリーへの理解が深まると大分気にならなくなったなぁ〜。(しみじみ)後日談小説を構築するのに必要なピースも、少しずつ集まってきた感じ。・・・その前に早く感想書けって話ですよね。作業が遅れてて申し訳ないです。(T−T;)



2024年5月14日(火) V5おめでとう〜!!(*≧▽≦*)
職場から数秒の距離にあるマックの店頭にあった、チキンタツタのタペストリーが昨日消えてて。おや?と思い公式サイトを確認したら、一部の店舗では販売終了しているそうですね〜。(^^;)発売から1ヶ月弱・・・いよいよコラボも終わりかぁ。サンキューマック!美味しかったよ!!

そして週末の映画ランキングでは、コナンがV5達成!!!(\*≧▽≦*/)洋画の新作を警戒し非公式のデイリーランキングをちょこちょこチェックしてましたが、土日はダブルスコアで圧勝してたので「こりゃ勝ち確だな〜(* ̄ー ̄*)」と腕組みしてたよ。(笑)



あれっ、先週から8億しか積めなかった?GWの反動今年はヤバくない・・・???(@△@;)とめっちゃ焦ったものの。調べたら去年の同時期も103億→111億(しかも集計1日多い)と同じ8億増だったので、心配する必要はなかった模様。(ホッ;)公開から丁度1ヶ月で、魚影の最終興収まであと10億か・・・。もう歴代記録の更新は確実と言っていいでしょうな。(*−v−*)



2024年5月13日(月) 色々食べたなぁ〜・・・。(感慨)


2月から始まったコナン×食べ物コラボも、これでやっと一段落でしょうかね〜。(*−v−*)この企画が無ければ一度も行ったことがなかったすき家に一人で突撃することは今後もなかっただろうし、親とくら寿司に行くこともなかっただろうなぁ。(しみじみ)マックや31に行ったのも十数年ぶりレベルでしたし。(^^;)いやはや、推しのために普段とは違う場所にお金落としたわ〜!(謎の充足感)

今になって思うのは、キッドがここまでメインで絡んでなかったら恐らく動かなかったなぁと。すき家の販促絵も、コナ君の隣にいるのが安室さんとかだったら・・・「おぉ、いいねぇ(^^)」と思うだけで、未知の店舗にわざわざ足を運ぶことはなかったよ。自分の中でキッドはやっぱり特別な存在なんだなぁと、今回のコラボで痛感した次第です。(てへへ)いつになってもKコは・・・自分の原点且つ至高のCPだよ。(*´Д`*)

さてさて、あとは家にある大量のお菓子を消費していくだけですね。↑↓の神戸ショコラ、載せ忘れてたから今更だけど日記に載せたよ。特にオマケは付いてないけど、パッケージが違うからって躊躇なく2袋ずつ買ったわ。(* ̄ー ̄*)





2024年5月12日(日) 相変わらず偏るねぇ・・・。(−v−;)

  

昨日の午後2時〜5時まで飛行リサーチデイが開催。仕事明けにお寿司いっぱい食べた後、一度帰宅してから再び地元周辺を散策。(ぐったり;)色違い確率が上がるのはフィールドリサーチだけなので、ひたすらポケストから回収したタスクをクリアしてました。色違いワシボンの2体目が欲しかったので、140円のタイムチャレンジチケットを買いましたが・・・11個全てのタスクを開けても一度も光らず絶望。その後ポケストから取ったタスクで漸く光ったのでよかったですけど・・・マジで今回は引き悪かったですねー。( ̄△ ̄;)

ドードーは何気に初だったので、3匹出てもギリ喜べました。(^^;)片やホーホーは全く光らず無念・・・!ノーマルの色違いがいないので(衣装は持ってる)、1匹は欲しかったんだけどな〜。中々希望通りにはいかず歯痒いですわぁ。

  




2024年5月11日(土) コナントランプゲット〜vvv(*^ε^*)


昨日からくら寿司コラボ第3弾のトランプが貰えるということで、今日仕事明けに再び母親を連れ立ってお店へ行ってきましたー!(*^▽^*)ビッくらポンは今回も2回しか当たらず・・・しかもコ哀ちゃんがダブって激凹み・・・。(T△T)アクリルマスコット6種、缶バッジ10種+3種、マグネットシート8種+3種もあるのに、まだ通算3個目の中身がもうダブるとか・・・逆にすごいわ・・・。(白目)狙ってた缶バッジも平次だったしさぁ〜〜!!!(>△<;)前回取ったマグネットシートも平次だったし・・・管理人の愛は1ミリも届かなかったヨ・・・。(めそめそ;)




トランプの柄は4種類あって(カードの表面は共通)、コナ君単体やキッド単体もめっちゃ良くて大分悩みましたが・・・やっぱりキッドトリオがいいな〜と4番にしました。ちゃんとクイーンは女性キャラ、キングは男性キャラにしてあるの素敵だし、何よりキッドマークのカードはケーキに茶碗蒸しと・・・頑なに魚避けてて思わず笑っちゃったよ。ビッくらポンの景品もキッドは玉子だったし、キャラ設定大事にしてくれて嬉しいねぇ。(*−v−*)





2024年5月10日(金) 今年も参戦するよ〜♪(*>v<*)
来週から全国7会場で五稜星の応援上映がスタート!去年初めて自動制御ペンライト演出付きの応援上映に参加して・・・それはもう滅茶苦茶楽しかったので、今年も参加することにしましたvvv(^^)通常の応援上映は17日と26日、自動制御は31日に開催。管理人はもちろん後者に行きます!予約開始は7日の0時だったんですが、見事に仕事中だったので・・・今回も同行してくださるきのこさんに席の確保をお願いしました。

普段はスクリーンが近い前方の席で観るのが好きですが、応援上映に関してはペンラの波がよく見える後方が断然良いですからね。とっても良い場所を取って頂き、感謝感謝ですよ〜!(*T−T*)まだ3週間もあるのに池袋は早々に完売、499席もある新宿も既に↓の状況で残席僅か!これは間違いなく盛り上がりそうで今からとっても楽しみです〜!!(*>v<*)





2024年5月9日(木) 来函7回目〜!


今日は朝一で映画館へ行きました〜。(^^)GW明けの平日午前ということで、館内にいたのは20人くらいだったかな。でもまだ1日11回上映してて人が分散する中、この人数は多い方だったかと。座席で熱心にパンフを読んでるお姉さんもいて、「お?今日が初見なのかな?(^^)」と何だかほっこりしちゃったよ。

例年だと5月第2週の金曜日・・・つまり明日には他の新作にaスタを取られて狭い箱に移動になってしまうんですが、今年は何と来週もaスタを当ててくれて大歓喜!上映回数は7回に減るけど、そのうち3回はaスタとかめっちゃありがたいわ〜!!(*T−T*)数年前は洋画の新作が来るとaスタ全部当てたりしてたけど、最近はネットで予約状況を見ても空席だらけだもんな〜。それなら新作はbスタにして、一定数お客が見込めるコナンにaスタの一部を当てるという判断に至ったんでしょう。まだaスタで観れるなら、IMAXや轟音はもう少し先でいいや。(*−v−*)



2024年5月8日(水) V4達成!しかも・・・?
先週末の映画ランキングが昨日発表されました・・・が。・・・んっっっ?????(*@Д@*)



前週の週末3日間が動員94万人、興収13.5億だったんだよ?GWとはいえ・・・今週の方が2.7億も多いとかすごいね!!?(驚愕)これは3日の金ローで、冒頭10分流したのがライト層に効いたんじゃないか・・・?(@▽@;)コナン映画では初の試みだったけど、功を奏したと言えそうです。

そして累計興収はもう120億突破!!?(Σ ̄□ ̄‖)去年は24日間で103億だったのを踏まえると・・・まだまだめっちゃ伸びてるな!?100億到達が去年より2日早いだけと知った時は、「あれ、先月結構貯金があったはずだけど・・・去年との差が大分縮まった?じわじわ失速してきたかこりゃ・・・?( ̄△ ̄;)」と思ったけど、現在+17億で・・・全くの杞憂だったようです。(ホッ;)ただまぁ、やはりGW後の落ち込みは心配ですね〜。V5行けるといいんだけど・・・。



2024年5月7日(火) カロリーの味がした。(笑)


今日は仕事が終わった後再びマックへ。まだ食べていなかった油淋鶏チーズチキンタツタを買って帰りました〜♪(^^)ガッツリ濃厚な味わいで、ノーマルのチキンタツタより好きかもです。箱にキッドさんいないのが寂しいですが。(めそ;)ごはんチキンタツタも気になるけど、夜マックの時間帯じゃないと買えないから・・・食べる機会なさそうだなぁ。(−v−;)期間限定となってるけど、いつまで売ってくれるんだろ・・・?新たなコラボも発表されてるし、長くて今月いっぱいとかかしら。そうそう、今日はデリバリーのチラシを入れてくれて嬉しかったなぁ。(*^ε^*)紙媒体でもコラボ記念を残せるの助かる〜!







2024年5月6日(月) 嬉しいお土産vvv(*>v<*)


先日買い物に出掛けた母親から電話が掛かってきて、「何かベビースター?とかいうお菓子にコナン描いてあるけど欲しい?」と訊かれ「え゛っっそれ欲しい!!!(*@Д@*)買ってきて!!!!!」ともう大興奮!!!このお菓子自体は職場にもあるけど、今年も去年もその前も・・・一向にコナンパッケージにならず絶望してて。なので今回思いがけずゲットできて滅茶苦茶嬉しかったです〜vvv(*>v<*)この時期は特に四六時中コナンコナンと騒いでるので、自然と母親の意識にも刷り込まれていたようです。(笑)

内装は4種類と書いてあったけど3種しか入ってなくて、足りなかったの何だろう?と調べたら紅葉&伊織でした。これ選んだの母親だったけど、Kコに偏りまくってるの最高すぎて笑ったわ。管理人の思念が乗り移ってた???(@▽@;)



2024年5月5日(日) 感想更新!
今日は五稜星の総評をUPしましたー!お待たせして本っっっ当にすみませんでした。(><;)数日前に一通りガーーーッッと書き上げたものの、その後でまた映画を観たら「あれ・・・?そんなに問題視することでもなかったかも・・・?」となって、大分修正しましたわ。初稿はもっと刺々しい辛口だったんですけど(汗)、最終的に随分マイルドになりましたね。(^^;)言葉一つで読み手に伝わるニュアンスが変わってしまうため、書いて読み返してはまた直し・・・のループで、めっちゃ難航しました。絶賛するだけなら勢い任せに思いっきり書けるけど、悪い意味で気になったことが多い時ほど・・・所感を具現化するのに苦労するな〜と痛感したよ。(T−T;)



2024年5月4日(土) ダブルでめでたいね!!!!!(*>v<*)
コナ君、お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(\*≧▽≦*/)生きる糧である推しの生誕は、毎年本当に尊いね。(拝)今日は0時になった瞬間キッドに拉致られて夜景を見ながら空中デートしたり、暗号セット貰ったりして、日中は昴さん特製のカレーと安室さんのケーキに囲まれてみんなからお祝いされるんだろうなぁ・・・ふふ・・・vvv(*−v−*)今日くらい事件に遭わず、平和に過ごしてほしいものです。(超難題;)

そしてそんな記念日に、公式から嬉しいお知らせがっ!!



去年より2日早く、シリーズアニメとして2作連続の100億突破は邦画史上初だそうで!!!(*@Д@*)しかもコナンは入場特典なしということを、声を大にして言いたいっ!!毎回中身だけで勝負して、こんな大記録を打ち立てちゃうんだから本当にすごいし・・・ファンとして誇らしい気持ちになりますよ。色々心配してたけど、ひとまず100億突破できてホッとしました。(ふぅ;)100億どころか、もう105億超えてるのか・・・!(はわわ;)



2024年5月3日(金) メモリアルな来函6回目!!!


今日はキッド推しの友人Kと映画に行ったわけですが。その日時が・・・偶然にも物凄い記念日で。今から25年前の5月3日、友人Kの誘いで世紀末の魔術師を観に行ってたんですよ・・・!!!(*@Д@*)・・・え、これガチですごくない???丁度ぴったり25年前だよ?↑は当時の半券・・・平成11年(1999年)と印字されてるでしょ?映画館に行ったら満席で、あの頃は立ち見もあったから通路に座って観たのを鮮明に覚えてます。コナンが今でも続いていること、そして友人Kとも変わらぬ仲でいられることにも・・・本当に本当に、感謝の一言でございます。(*T−T*)当時はキッド目当ての彼女に誘われ、今はコナクラとなった管理人が映画に誘っている構図もまたエモくない???(*´Д`*)


日中は混むので夕方にしましたが、それでも予約済を数えると140人弱はいましたね〜。(*−v−*)五稜星初のbスタでしたが、4階に上がったらスタンディがあってびっくり!!!(Σ ̄□ ̄‖)ちょいちょいちょいっっ、これいつから置いてあった!?(@△@;)初日に探したけど見当たらなくて「置いてくれないのかぁ・・・」と凹んでたのに!!初日もcスタで観たから4階には一度来たけどなかったぞー?でもそれ以来ずっと1階のaスタだったからな〜・・・ここにあっても気付けないわ・・・。(^^;)


前回から10日ぶりと結構空いたので、また新鮮な気持ちで観れましたね〜。昨日総評を書いていたんですけど、大分辛口になってしまい「うーん・・・( ̄△ ̄;)」と唸っていたものの。不満に感じたことを一通り文字に起こした後、今日改めて観たら「あれ、そこまで気にならないかも・・・?(@▽@;)」となったので、明日また直しますわ・・・。(−v−;)所感が少しずつ変化してるので、言葉選びが難しいなぁ・・・。


映画館を出た後は、北海道の食材を推してるイタリアンレストランへ。ブラッドオレンジ+紅茶のサンセットティーも、自家製ミートパスタも美味しかった〜!!(*>v<*)ゆったり寛ぎながら映画の話もたくさんできたし、大満足のディナータイムとなりましたvvv今日はありがとね、友人K!近々まじ快の続きを貸すからよォ!(*^ε^*)





2024年5月2日(木) 青山先生への敬意と感謝が止まらないよ・・・。(*T△T*)
今夜、NHKで放送された『プロフェッショナル仕事の流儀』に青山先生がご出演。CMないから本編72分・・・本当に濃い長期密着取材でした。一つのお話を作るのに、構想からトリックの検証、取材、そしてネームに作画と・・・途轍もない時間と労力が掛かっているんだなぁ・・・。(感嘆)105巻掲載の平和と、キッド編の制作過程を一部知れたのが滅茶苦茶嬉しかったです!!!実際にセリフを口に出しながら決めていくご様子が印象的でした。

そして一番驚いたのは、何とグッズの監修もされていたこと!!!(Σ ̄□ ̄‖)アニメ絵のグッズはてっきりトムスさんの方で完結してるもんだと思ってたので、青山先生自らイラストに細かい修正を加えられていたことに衝撃を受けましたとも・・・!(@△@;)「原作に似たコナン君みんなに知ってほしい」と仰ってましたが、本当に・・・仕事しすぎですよ先生ぇ・・・!!!(*><*)グッズを手にする私達はそりゃ嬉しいけど、どうかご無理だけはなさらないでほしいです・・・切実に・・・!以前入院された時のことも話されてましたけど、あれには胸が詰まる思いでした・・・。サクラ組の思い出を描き残したいという強い思いが、先生の心を支えていたんだなぁ・・・。

先生が苦心される様を垣間見てこっちも辛くなったのと同時に、制作への感謝の気持ちが募り募って・・・番組を見ながら涙が滲んでしまったよ。(*T△T*)身も心も擦り減らしながら、30年もコナンを描き続けてくださって本当にありがとうございます・・・!ファンの一人として、コナンと共に人生を歩めている幸せを日々噛み締めておりますよ。先生・・・どうかこれからも健やかに、執筆を続けてくださいませ・・・!!長期休載なんてへっちゃらですから、しっかり休養も取ってくださいよーーー!!!!!!(*><*)



2024年5月1日(水) もう100億目前ですやん・・・!!!(*@Д@*)
昨日公式から、コナン映画の累計動員が1億人を突破したとの報告がありましたね〜!!(@▽@;)その中に自分も入っていると思うと・・・感慨も一入ですよ。1999年、友人Kに誘われてGWに世紀末の魔術師を観て、当時はまだ一般ピーポーだったから「面白かったなぁ」で終わりましたけど。シゲサトでBL界を知り、年末にKコ界隈に足を踏み入れ・・・次の新作映画が銀翼だったのは今でも運命だったと思ってるよ。(しみじみ)それから毎年映画館へ通うようになって早20年・・・え゛っ20年!!?(Σ ̄□ ̄‖)うわわ・・・銀翼からもう20年経ったとかマジか・・・衝撃やん・・・。(震;)

自分もそれだけ歳を取ったのは置いといて(泣笑)、毎年毎年4月に新しい映画が観れるって本当に幸せなことですよね。(*−v−*)青山先生を始め、制作に携わる全てのスタッフさんに感謝感謝でございます。(拝拝拝)

そしてランキングも出ましたが、コナンはサクッとV3達成!(*^▽^*)去年は憎き強敵マリオに阻まれ(ふぐぐ;)僅かV2止まりでしたけど、今年は当面ライバルもいなそうだし・・・この先もしばらく1位を取れるんじゃないかしら。行ける所まで行って、去年の屈辱を晴らしたいものです。(鼻息)



累計がもう92億(ほぼ93億)ってガチでヤバいな・・・?(唖然呆然)どれくらいヤバいって、この時点でもうゼロの執行人を超えてるんですよ・・・。(*@Д@*)65億だった先週から27億も積んだのか・・・ヤババ・・・!!!去年は17日間で77億だったのよね。1日多いのを加味しても、既に10億以上先に進んでるのすごいわァ・・・。(*@Д@*)(*@Д@*)(*@Д@*)